自作ノートパソコンスタンド:ティッシュ箱を活用

花粉症

ちょっと前から花粉症の症状がひどくなり、鼻をかみすぎて真っ赤なお鼻のトナカイさん状態になりました。

いそいで鼻にやさしいティッシュを買いに薬局へ走り、ようやく元通りの鼻に戻りました。

ティッシュの空箱

ティッシュと言えば、使い終わった空箱はどうしていますか?

捨てる?いやいや、もったいないですよね。

私はティッシュの空箱を使って、ノートパソコンを置く台を作っています。

6個ぐらいの空箱をくっつけて自分好みの高さに調整しています。

メリット

お金がかからない

自分の好きな高さや幅に調整できる(ただし、空箱の大きさによる)

デメリット

空箱が軽いのでよく動く。いくつかの空箱を重ねると、よくずれます。

そんな時はテープで空箱同士をくっつけましょう。

最後に

別にお金がないから空箱を使っている訳ではないですよ。